粉末スムージー

2015/04/14 20:07

夏のハワイ旅行に向けてダイエットに勤しんでいます。ジョギングを始めましたが、なかなか思うように体重が減りません。そんなことを上司と話していたら、上司がおもむろに引き出しから取り出したのが、「粉末スムージー」でした。実は上司も春の健康診断に向けてダイエットをしており、「○○さん、同じダイエットという目標に向けてともに頑張りましょう!」と言ってくださり、粉末スムージをいただきました。

スムージーがダイエットに良いとはよく耳にしていましたが、緑黄色野菜とフルーツを毎日摂るのは経済的も厳しいなと思っていました。そして、何より、作り置きできないのは面倒だなって思っていました。ですので、上司からいただいた粉末スムージーは豆乳に混ぜるだけで簡単にできるので、とっても簡単です。そして、上司のお勧めはここに「粉末のおから」を入れることによって腹持ちが良くなるそうです。
毎日、朝と昼は「粉末スムージ」を飲むことにして夜ご飯は野菜中心の軽めの食事をするようにしています。

続きを読む

ジョギングしてみよう

2015/03/30 19:24

思い返してみると、年末から年始にかけては毎年、とっても忘年会や新年会が多く困っています。仕事柄や性格上、盛り上げなくては気が済まず、ハイテンションになって飲み食いが激しくなってしまいます。そして気が付くと体重が増量し、皆に太ったと揶揄されます。ですが、これではいけません。今年は何とかして太らないようにしなければいけません。なぜならば、夏には念願のハワイ旅行に行くことになっていて。そこで水着を着るからです。

とりあえずは、何をすれば健康的で水着が似合う体になれるか考えたら、そうだ、ジョギングがよいかも!って思いました。健康にもなれるし、食べても痩せることができるし、そしてなにより経済的!ということで、新しい靴とウェアを購入しました。そう、私は形から入るタイプです。そして、ジョギングを正しくマスターするためにHOWTO本も購入しまし時々走って、また歩いて、その際には音楽を聴きリラックスしながら続けるようにしました。

まだまだ始めて間もないですが、できるだけ嫌にならないように今後も続けていこうと思います。そして、不思議なことに走り出すと食べ物や睡眠にも気を遣うようになりました。今後はジョギングを通して生活を見なおし、楽しくダイエット生活をしてみようと思いま

続きを読む

それって痩せすぎ?

2015/03/29 19:49

さくらの友人がダイエットを始めたようで、最近、太めになってきた私をみてか、彼女は「私の友人を紹介するからダイエットのイロハを教わったら?」と馬鹿にした口調で誘ってきました。本当に生意気なさくらです。長い付き合いですが、こういうところは昔から変わりません。

ですが、ダイエットに関心の高い私です。こうなったら、さくらに「えりこ、最近痩せすぎじゃない?」と言わせたいと思うようになりました。

でも、できればお手軽で短期間に痩せるノウハがあったら是非とも教えてほしいということで、さくらと三人で食事をすることにしました。お店のセレクトは私ですが、さくらの友人の嫌いなものを事前に確認したら、「お肉」と「乳製品」「辛いもの」だそうです。私の大好きなものたち。すごく残念です。でもきっとこういう人の方が、痩せることができるかもしれませんね。

続きを読む

ランチを食べないから太るの?

2015/03/26 20:11

私の職場は会社命令で、自分の机でご飯を食べてはNGなんです。ひどいとおもいません?必ず、古い小屋のような食堂で、決められた席でランチを摂らなくてはいけないことになっているの。周りの人は私の上司達ばかりなので、どうにもこうにもおちつきません。

しかも、この食堂、私の席からかなり遠くて、片道7分はかかります。ということは往復で14分、休憩時間が45分だから31分しか実質休憩がなくって・・ということで、最近は、ランチを食べずに、睡眠に充てるようにしています。昼時は皆、外に出てしまってほとんど人がいないので、気持ちよく机の上で眠っています。

続きを読む

ズボンが入らない

2015/03/24 23:01

ここのところの毎日のお約束は、会社帰りにローソンのから揚げ君と肉まんを食べることです。最寄駅から自宅までは徒歩15分もあるため、どうしても苦痛に感じてしまい、寒さしのぎに、つい、寄り道してコンビニに行ってしまいます。そうなったら最後です。気が付いたら注文しています。以来、癖になってしまいました。困ったものです。私としてはやめたいけれど、あの何とも言えない、ボリュームとジシューシーな感じ?ダメ、無理です。止められません。

そして、日増しに欲は増すばかりです。軽いおやつのつもりだった、から揚げ君は、5ピースから15ピースへ、肉まんは1個だったのが、2個も買うようになってしまいました。恐ろしい。本格的な食事の量になってきました。でも、更に恐ろしいことは、帰宅して晩御飯をしっかりとお腹いっぱい食べてしまうのです。毎回のように、夕飯を食べるときには、から揚げ君も肉まんを食べたことをすっかり忘れてしまっているのです。若年認知症かもしれません。

今朝、着替えようといつものズボンを着てみるけれど、履けなくなってしまいました。
太ももとお腹でつかえてしまって、チャックが上がらないのです。
ついにこんな日が来ようとは・・・
ズボンが入らなくなるなんて緊急事態です。何とかせねばなりません。

続きを読む